

生活リズムが完全に戻る!

ここ3日間は耕祐は2時半には起きており、完全に生活リズムが戻っている。

背中から見ていると、まるで寝ているようだが起きて静かに待っている。4時に電気をつけて体位変換で1日の始まりである。エアロスリープのシーツを長袖なのでメッシュの痕が肌につかないので外したら、少し体位変換がしやすくなった。

今朝は痰も吸引しやすく多量で、注入が始まると眠りだした。

「秋の祭典」を終え、打ち上げに始めて参加をして、義援金箱のN・O8を会長さんに手渡し「僕、大役を果たしたよ!」と満足しているのか寝ながら笑う耕祐で、キット良い夢を見ていたんだらうとオカンは感じながら、大した息子だと褒める疲れた様子もなく昨日、1日を何の変化もない家で過ごす。

今度は11月の1泊旅行に行けるように、寒暖が激しい日々を体調を崩す事なく参加させるのがオカンの役目だと思っている

ニューあわじホテルに着けば、まずは温泉に入って宴会だろう。宴会で歌ううたは、阪神が優勝すれば(六甲おろし)で、負けたら(イムジン河)とオカンは勝手に決めてしまった元気だったら、どんな歌手が好きなんだろうか?とふっと思う。

「行事は 祭り騒ぎで 楽しくは 一丸となり 仲間入りなり」

「菊も散り 急な冷え込み 冬近し 体調管理 難しきなる」

10時にデイの迎えで元気に行く
先週は役所に手続きに行かなぁアカンかったので、耕祐のシーツを洗っていないのでベット周りの大掃除で、オカンは遣る事が多いが今日は頑張って動くことにする。

26日(日)に薬服用をせずで殆ど寝ていなかったので、昨日に寝ようとしたがビールを飲んだ勢いで寝ようとしたが眠れずで、昼寝に1時間程して就寝支援に穴ちゃんが来てくれるので、オカンは安心をして18時半には起きていたが来た確認が出来たので寝てしまい、何時帰ったのかは知らないほど爆睡状態のオカン。

だから、2時半に目が覚めて当たり前である。

チヂミの生地から教えて焼く技を、ワールド杉ちゃんに教える。来年の「にっこりフエスティバル」に向けて、もう考える気の早いオカンであり引退を考えている。

16時に元気に楽しげな顔で帰宅
今日も穴ちゃんが就寝支援に来てくれるので、1時間遅くに注入開始を判ってくれているからオカンは安心して19時半に薬服用で19時半には眠るだろう。穴ちゃんと会話をすると何故か帰られるのが寂しくなるオカンだから、起きていてもタヌキ寝入り。穴ちゃん家族さんの支えがありでオカンは本当に感謝で嬉しい。

(2日間ブログを下書きにしたままで公開がされていなかった事に気付くのが遅い)  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
