

寒~い!

オカンは4時起きで、耕祐は何時から起きていたんだろう?別に不機嫌でも無く何時もの様子であり、朝のケアを終えて注入開始から30分後に眠りだした。

今朝はとくに寒くってパソコンの前に座ってなんかいられないので、オカンは布団に戻り込むと知らんうちに40分寝てしまった。

注入は時間とおりに落ちており、まだ1時間近く掛るので温かい布団の中に。昨夜19時過ぎには寝たのに、また30分も寝れるオカンである。

まだ注入は終わっていないので、デイの用意を忘れ物がないようにしとくが、耕祐は寝たままであり、時々、痰吸引は様子を見ながらするが起きる気配はなく気持ちよさそうである。でも、寒くは無いんだろうかと思うが耕祐には室温24度で薄めの毛布なので丁度の感じである。

何故か耕祐に掛けている毛布は巨人で、オカンが着ているジャンバーは日本ハムであり、皆から云われるのは阪神ファンと違うんかとね。懸賞生活の時代に当選で貰えた物だが、本当のファンなら絶対に着ないだろうし使用せへんやろうなぁ。

根からの阪神ファンで、朝刊でまずは勝敗を見るが昨日も負けて悔しい気持ちである。
何となく阪神は日本シリーズで優勝はないような気がするオカン

「公園の 木々の葉黄色 1枚散り 物悲しきて 積み木崩しか」

「六甲おろし 歌える日何時 期待せず 思いつつ 心応援」

10時前にお迎えで、家では抱いてあげる事も何もしてやれないので喜んでいく
忘れ物は無いと思っていたが、移乗する直前に吸引をセットしていなかった慌てて用意をして10時5分には我が家から「行って来ます!」である。

15時に室温を見ながらガスストーブの温度設定・空気加湿気をつけて帰りを待つ。15時40分に帰ってきたので、ソリタ注入をして互いに起きているのに家庭内別居の我が家である。オカンが話しかけても無視するからが原因だが、耕祐にも云い分はあるだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
