スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報が気になる!

寝る前に一番気になるのが気温である。気温によってエアロスリープの使用・ストーブを点けるか消すかと悩み被せ物にも気を付けなければならない。

オカンは完全に風邪をひいてしまった昨日の朝は少し咽が痛かったが、昼過ぎには咳が出るようになり痰も少し咳こんだ時にでる。

耕祐を引き取って、風邪を引いた事がないのに何でやろう。先月は腎盂炎で発熱で耕祐に迷惑をかけてしまって、今度は風邪で移す訳にはいかない。6日後は、デイの1泊旅行で神戸に行くのが決まっているのに。

インフルエンザの申し込みをしていたが、今の体調では受ける事は駄目であり、掛りつけ医の病院は今日は生憎お休み日であり残念。

市販の風邪薬はあるんだがオカンも薬の量が多く飲み合わせを考えると、自己判断では服用する勇気が出ず、耕祐は9時から入浴であり、事前のバイタルに異常はないので行かす事にしたが、あいりんも本日は定休日で就寝支援はないのでオカンの一人介護。
耕祐も鼻をグズグズといわせているので、鼻からの吸引をするが血が出ずでホッとするが、とにかく風邪を移さないようにと心掛けなければならない。

こんな時に限って支援の時間差があり、肝心な時は手助けが無いのが辛い。穴ちゃんは何時でも声を掛けて下さいよとはいってくれ有難いがオカンは頑張る

「体感差 有り過ぎて風邪 不注意が 原因なりて 冬到来か」

「急激な 寒暖差にて 鳥たちも 暖かい場に 飛び立つ姿」

排便も時間に出て、夕がたは不機嫌になって「早く腹臥位にしてよ」と催促をする耕祐で、呼吸が荒いが大人しくなり、忙しい一日が終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。