

楽しんで帰って来る!

「夜明け前 白い小さな 花達が 震えながらも 見事に咲きし」

「いい湯だな 満喫笑顔 見せながら 秋日没 想い足跡」 

余命宣告を云われ、その通りに亡くなる人もいれば、3度も云われても生きたいと云う気持ちが勝ち青春謳歌している息子がいる。

この6年間で施設で経験したことのない陶芸・夜のライブ・夜プラ(仲間と一緒に夜の街へ)・ボランティア・打ち上げ会・学びの場(研修会等)・甲子園・一泊旅行では、三重県・岡山県・愛知県・和歌山県は欠席して大阪にオカンと行き、しまかぜに乗って賢島に日帰りと数えきれない程に、様々なところに行ける状態になるなんって誰もが想像が出来なかった事が本当に夢のようだと思う

だが、何時かは天に召される日が訪れるだろうが悔いはない。地域で思いやり・寄り添いある支援のお陰で在宅での生活を送れているからだ。

想像以上に感性豊かで、とっても笑顔が多く自分の意思を貫きとうすという、強さも持ち合わせているように感じるのはオカンだけだろうか?

昨日に穴ちゃんから、神戸の「モザイクガーデン」の写真が受信で見るとカメラ目線で、周りの画がとってもカラフルで綺麗であった。

朝風呂にも入れて貰い、ホテルでの部屋は海に面しており外の景色の海も穏やかで、再び神戸に向かってオルゴール作りに頑張るんだろうなぁ。

16時に元気に帰ってきて良かった
ほんまに耕祐は本番に強い子だと思う。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
