

高級ビール!

「実る秋 イチジク柿と 美味しそう 食欲湧き 元気源」

「ライトアップ 紅葉照らされ より以上 赤く燃ゆりし 幻想的なり」

耕祐は3日目の別荘でのんびりと過ごしているんだろうか?とちょっぴり気になるオカン。
2時半、今は眠っているのかなぁそれとも起きていても目をつぶって寝たふりをしているんだろうか?今日は「運呼日」だけど、キチンと出るんだろうかとか色々と思う。


日曜日なのに早くに起きてしまったので、洗濯物をたたんだり他の用事をすましてオカンはのんびりとビデオを見ながらゆっくりと過ごす。昨日の朝は変な具合で起きてしまったが、今朝は時間が早くても頭も身体もスッキリとしている。

高級ビールを頂いていたので、少し御馳走で味わいながら一人で飲んだ少し苦味・こくがあり美味しかったイネディットでスペイン3つ星レストラン(エルルジ)の天才シェフ、フェラン・が生んだ独創的なビール750mlである。
鬮倡エ壹ン繝シ繝ォ・・006_convert_20141109030706
「イネディット」とは、スペイン語で「前例のない」の意らしく共同開発され、世界のセレブを迎えるためにワインはあるがビールがなく、そのためにこのビールがつくられたらしいが、オカンにはもったないビールである。

説明書を読むとワイングラスで半分くらい入れて飲むらしく、飲んだ後に気付く間抜けで何時ものようにコップに満タンに注いで飲んでしまった味の違いは判ったが、オカンの感想と全く違ってフルーツや花の香りが鼻を抜けた後、フレッシュな酵母の香りと甘いスパイスを連想するような香りが感じられるらしが、オカンには判らずで、あてにチーズが良いなんって知らんかったなぁ。

このような高級ビールは珍しがり屋の長女の婿殿だったら喜ぶだろうなと思いながら、一気に飲んでしまったら値打ちがないなと飲み終わってから感じた。

午後からはテレビを見ながら寝てしまった。
横になると眠る癖がついてしまっており、似た者親子で耕祐も寝ているのかしら。

明日になれば迎えに行き、二人で仲良く過ごそうと思っている。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
