スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい車椅子!

「年賀状 印刷すれば 知らぬ内 年が変わりにて 息子40」

「玄関の 叩く音誰 判りにて 頼む用事が 異なり身勝って」

昨夕は18時にストーブを消し、掛け毛布も首の下までにして発汗させまいと思い、注入の流れを確認をして、念入りに吸引もしてオカンは19時に薬服用で寝た。

薬を服用すれば、2~3時間は爆睡なのに耕祐の声が何度も聞こえるので、20時に飛び起きて様子を見に行くと穴ちゃんが傍にいてくれていた。

20時に注入は終わる予定だったが(メール連絡)、流れが遅くって100cc近く残っており終わるのは30分程かかる間に、二人で話しをしていたようである。

就寝支援に来てくれているので、オカンは予定通りに終わらずで「ごめんなぁ」と云って安心して再び眠り帰ったのも気付かずである。

朝のラコール注入は400ccが2時間で、キチンと終わるのに何故か夕食の時は同じ速さで流しているのに何時も遅くなる。今朝も予定どおりの6時半にはおわったが、6時5分に発作が起こり声を出したので気付いたが1分近くである。

9時の入浴の迎えまでは良く眠っているが、帰宅時には大きな目を開けて気持ち良さそうな表情であり、車椅子からベットだが、直ぐに腹臥位になりテレビを点けてあげるが暫くするとウトウトと眠りだす

今日はデイは休みだが新しい車椅子が届く。オカンの使用よしかデイでの使用が多いので全スタッフが判り易いようにと全てを任せて作って貰い、居心地良く車椅子を利用するのは耕祐なので、その点も重要で旅行に間に合わなかったが良かったと思う。

パソコンの調子が悪く何度も消去されてしまい、同じ文章を何回も書いた
賀状の印刷までは壊れないでねと願う。

就寝支援は今日は休みなのでオカンは頑張るよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。