スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月並みの寒さ!

「初霜が 彩り花の 帽子にて 震えながらも しゃき背を伸ばす」 

「パソコンが 云う事聞かず 10年が 寿命かと 諦める時期」

天気予報通りに気温が昨日・今日と低く寒い朝であったが、寒暖差が無く寒ければ寒いままのほうが、体調管理がし易いと思うが、幾ら室温調整の為に16時になればストーブも消し、被せ物も胸元まで下げて室温21度・湿度40%状況で、発汗あり18時に体温36,9度で何となく嫌な予感がするので眠れない。

耕祐のベットは床下から90cmの高さで、オカンは足元が冷えて体調が中々元に戻らないが、二人の体感の違いなので耕祐に合わせ、オカンは外出するように着こんでいる。

腹臥位にすると全てが落ち着き、体温も36,5度でspo2も96であり、日々同じ事を案じての繰り返しで、耕祐も今朝は落ち着いて安定しているのでホッとするが、風邪だけは引かせないようにと思い過ぎて神経質になってしまう。たかが風邪されど風邪で肺炎になれば命係わると思うのは大袈裟であろうか?


パソコンの調子が悪かったので、今朝にパソコンを立ち上げると受診MLを読むと、耕祐の状態で悩んでいるのはオカンだけで、他のお母さん方はお子さんの大変な状態で懸命に、OPをどの様にしたら良いのかと問い合わせをしており、その事に関しての答えを真剣にアドバイスされていた。

こんな時に何時も他人事のように思わずに的確に応えてくれるのが「信ちゃんママ」であり、オカンのちっぽけな悩みにでも案じてアドバイスを下さり感謝の気持ちである

親御さんも年を重ねて体調不良で検査をなさる「ゆらゆらさん」検査結果が良き方に出る事を願い祈る事しか出来ないが頑張って頂きたいと思う。


この間もデイに行かせたくないと思ったが、連絡ノートを読むと行かせて良かったので、今日もデイ日なので行かせ、新しい車椅子が届いているので、帰って来る時は新しい車椅子で18時前に戻って来た。早速に夕のラコール注入で、今日は就寝支援に来てくれるので、ラコールの流れを念入りにチェックしてオカンは19時に眠る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。