

新しい車椅子でデイに行く!

「新車で 元気にデイへ 向かいにて 何を楽しむ 帰って来笑顔」

「紅葉狩り 各地で見ごろ 一緒に 行って見たいよ 嵐山なり」 

トイレに行きたく1時半に起きたついでに様子を見ると起きている。夜中に起きるのって久しぶりで、5時前後に爆睡状態が判り、オカンは再び布団の中であるが目覚ましが鳴るまでの2~3時間は寝ているのか起きているのか判らない状態で、とりあえずは横になっており、目覚ましが鳴ると急に眠くなる習慣で寝ていたいが、起きると耕祐は寝ている
何時も二人はすれ違いの生活パターンである。


写真を撮ったが手ぶれでボケているが、デイのお迎えなので時間を掛けられないので1枚しか写せなかったが元気に行く。
・托シ代・・托シ倩サ頑、・ュ撰シ・003_convert_20141117080059
酸素ボンベが邪魔だったが、この車いすは酸素ボンベが寝かされており吸引器も台に収まり、足元に予備のボンベも積めれるようになっており、眩しがり屋の耕祐の為に買っていた日傘も取り付けられる。背の真ん中にメッシュで換気扇が付けられている。以前と同じように見えるが、枕もとで頭の位置がくぼみで固定されるようになっている。

スタッフが使いやすようにブレーキとティルト(座位・リクライニング)が色分けされているので、この車いすでは間違う事はないだろう。全体色も以前とはまったく違う色・素材も変更をした。耕祐にとって乗り心地はどうなのかなぁ。
・托シ代・・托シ倩サ頑、・ュ撰シ・004_convert_20141117080521

最高気温は18度と昨日をより2度低く、最低気温8度と予報の今日である。

昨年はデイに行く時の被せ物はどんなんだったんだろうと思いだせなく、最近ほんとうに忘れる事が多い。大体がオカンに関する事で、物を何処に置いたか捜す事や無意識に薬服用で飲んだか飲んでいないのかが判らない時があるって悲しく思う年齢。

反省の意味も無く昨年の何時ごろか?丸坊主にして、歳相応に髪の毛も染め無くなり楽ちんである。顔のしわも歳とともに増えてきたなぁとたまにしか鏡を見ないが感じる。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
