

衆院選挙費用の多さ!

「夜明け前 冷え込みに耐え 着ぶくれで 二枚重は 動きが鈍し」

「ベランダで 見えし木々の葉 色変わり 鮮やかな黄と 赤く染まりにて」

ベランダの真ん前は青々していた葉っぱも除々に黄色くなり、もう直ぐなれば気温の寒暖差の変化で真っ黄色になるかしら。
莠御ココ縺ァ・托シ代・・托シ呻シ・002_convert_20141120050422
左側の木であり、赤く染まっており、あの山越えれば大津に行ける。
莠御ココ縺ァ・托シ代・・托シ呻シ・003_convert_20141120050803


なぜ今、衆院議員解散なのか?多額の選挙費用は700億円かかるらしいが、総理には金銭感覚は無いのか?何もかもうやむやで解決せずの解散に疑問を抱く。

国民の血税を国民の為に使わずに、自分の保身の為に都合よくしか考えていず、真の意味で国民の事を考えているならば全てをキチンとやり遂げ、政治資金の使い道で大臣辞任しただけで平気で議員として居残った小渕氏・松島氏の再選があるとしたら、疑問に思い「政治とカネ」事件の解決は無く永遠に続くだろう。

そして、叩けば埃がでる議員達で、前回の公約の定数削減の問題もたちぎれで、誰を選んでも同じと諦めている国民だが諦めずに、この国の為を心から思う者を選出して欲しいと願い、お年寄り・障害者・人が住みやすい国にしなければならないと思う。

総理はどの様に考えているんだろう。国民を置き去りにして大義名分「消費税10%を先送りしたことの信を国民に問うらしい」が、税金を使途不明金で無駄に使わずならば、10%にしなくても良く、8%の時には社会保障に使うはずが一部の大企業が守られているだけであり、残念でならないのは政治家でなく政治屋になり下がっている事を悟って

オカンは夕方から急に頭が痛くなり、穴ちゃんに連絡せずに相変わらず19時には眠るから、朝に寝ぼけずに起きれて介護が出来ている。

今朝も毎日と同じ事の繰り返しであるが、それで良いのだと思いながら寝顔を見る。
入浴日で寒い中を行くが、帰って来ると気持ち良さそうに起きており、テレビを点けると暫くは見ているがオカンの知らぬ間に寝ている

今日は排便日でないので気を使わずにすむので、昼寝をして夜の介護に備えて何とか1日が無事に終わるだろう。
それが一番幸せな事なんだろうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
