スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋しく兄を想う!

「日増しにて 湯の温度上げ 血圧を 案じながらは ヒートショック」

「銀杏を 好きで注文 する兄貴 何年経つか 思い馳せけり」

実の兄と元々逢えぬ状況だが、最後に逢ってから10年は経ており、元気に過ごしているんだろうかと案じる。

病み上がりでやせ細ったオカンが語る「福祉に頑張る」と云うのに「福祉も良いけど自分の身体を大事にせよ」と云われた事を、大手筋の居酒屋で銀杏を食べながらの言葉を思い出すが、逢う事はもう無いだろうと思うと切ない。

宇治川の向うに居るのに逢えぬ寂しさに虚しく思い、金銭の援助を求める訳でも無いのにと、ただ互いが偶然に伏見区に住んで居ただけなのに確かに35年前のオカンは援助を求めていずとも、求めているように思われて仕方がなかった程に貧乏だった。

腹違いの弟達には逢いたいと思わないが、もう一度は実の兄とは逢いたいと思うけれど逢えぬ運命と諦めており、歳のせいか逢いたいと気持ちが・・・叶わぬ夢と知りながら。


昨日は賀状の印刷をしたが10枚も失敗で、何度も印刷中止をクリックしても止まらず連続で印刷されていく。どうしても必要なワープロも印刷出来ずで、宛名だけが用紙に印刷されるのには困ってしまった。

両面印刷をしてたので良く見ると写真・文章変更したのに、変更されずで写真が暗く白黒になっているので、印刷は諦めて筆王をや~めた。

支援の方に直して貰ったので、宛名印刷だけを仕上げた肝心なのは裏面の訂正をしなければならないのに時間がかかりそうだが、何となく写真を重ねてやる方法が判った気がする。一言は手書きにしたいので早くから準備をするが結局は出来ずじまいだった。
今回も出来そうにないなぁと残念である


今日は昨日より気温は2度上がりお天気なので日中はストーブを消す。16時に2時間ほど点けて室温を見ながら又消し、体温調整の為に室温にも気を付ける。

夜はストーブを消していて本人は心地いい室温んなんだろうか?排尿後のオムツは重く総交換である。頼りになるのはバイタルチェックだけであるが変わった事は無く安心。

互いにのんびりと過ごせた一日である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。