スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主たる介護は母親!

1時半には眠っているが、昨夜何時に寝たかは判らないけれど、4時前には起きて無責任なオカンを待っている耕祐。

「おはよう」と云うと「起きて来るの遅いやん」とでも云いたそうな顔をするが、体位変換で首の後ろまで手が回っていずで持ち上げる事が出来なかったので、けったいな遣り方でけったいな格好になってしまった

仰臥位なったので顔を見ると、左目の横が圧迫痕で赤くなっている。8時間の腹臥位で耳のじょくそうを気にすると枕の当て方で負担になるんだろう。

何度も時間変更を考えた結果、無理なので諦めたがどうしてあげるのが良いのか判らずに迷う。云いたい事を云えずに我慢をしているんだろうなと思うと可哀想でならない。

家族が居ても仕事をしなければならないので、夜中の介護は主たる介護は母親になり日中も母親ひとりだから止む得ないだろうなぁ。統計上でも同じである。


昨日は、本当にしんどいから眠いのか、10時の支援を断って10時前から14時まで眠ったのに、夜の就寝支援を頼り、オカンは19時には寝ているので睡眠時間は長いのにスッキリとしないのはどうしてなんだろう。

「誰も居ず 水の音がし 幻聴か 思えば支援 声出せず寝る」

「燃え尽きし 散りし落ち葉は 風に舞い 晩秋の我 未来路捜す」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。