

師走月の始まりの日!

「マフラーを 久々に編み 出来上がり 2ヵ月掛り 満足なりて」

「気が早く 今から作る 牛蒡巻き 出来上がりにては 冷凍庫入り」

チラシの時はグラム78円の鶏肉が138円で60円も高く、鶏肉1枚の値段の違いに驚くが、インゲン・人参で巻くと切った時の色の良さである。タコ糸が見つからない
縺翫○縺。・・シ托シ偵・・・006_convert_20141201064548 縺翫○縺。・・シ托シ偵・・・008_convert_20141201065503

介護と介護の合間に一品ずつ作っていくのも楽しいと思うオカンで、牛蒡巻き・インゲン・人参の鶏肉巻を作った。冷凍保存が出来るのは有頭エビだが冷凍を買ったし湯がいてだし汁につけこめばいいだけ。残るは栗きんとんだけなので、鳴門いもが売りだされたら作り、他の物は年末3日前でいいだろう。味付けをして冷凍庫に!
縺翫○縺。・・シ托シ偵・・・005_convert_20141201071032 縺翫○縺。・・シ托シ偵・・・007_convert_20141201071332
オカンひとりなのに結局、作る手間は同じなのでつい多く作ってしまうのが癖である。


今朝は時計は見ていないので何時間かは判らないが、起きているのか?夢を見ているのか?寝ているのか?ただ寝返りが多く辛いので時計を思い切って見たら3時10分なので思い切って起きた。頭もしっかりしているしふらつきも無い。

安定剤でずっと4時起きだったのが時間が狂いだした昼寝の時間が長いのかもしれないが、横になると寝てしまう癖がついている。

直ぐに耕祐の様子を見に行くと、オカンより先に起きている。この子も夜中の何時に起きているんだろうかと不思議であり、大きな目を開けて完全である。
今朝は4時半には寝出し咽がゴロゴロとなっているので、吸引すると取れたが気持ち良さそうに寝たままである。

今日は排便日なので午後からは暫く起きるが、始末をしてスッキリすると再び眠りだす。ラコール注入が始まると寝て、8時間は完全に寝ているので、15時から腹臥位するまでは起きてテレビの声を聞いている。これが耕祐スタイルだろうな!

夕がたの体温調整は、オカンが上手く出来るようになったので、発汗無しで不機嫌にならずに腹臥位になって直ぐに眠る時もあるが、昨夜は中々寝なかったのでテレビを点け30分OFFタイマーしてオカンの方が先に寝てしまった。

就寝支援に来てくれるので、昼寝を短くしょうと思うが薬の関係が原因だから、寝たい時は寝て置く事にしている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
