スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来あがったマフラー!

編み物をしたのは4年振りかしら。2~3ヵ月も掛ってやっと出来あがったマフラー残り糸で編むので途中で糸が足らなくなっては困るので加減が難しかったが、男女どちらでも使用が出来る。手作りで手芸店で買うと3千円の値段だが、バザーでは500円でも売れない悲しさである毛糸の材料費だけでも1500円かかっていても売れないけど、オカンが何かを遣り始められる事に意義が有るんだと思っている。
縺翫○縺。・・シ托シ偵・・・011_convert_20141201072153
今、違う毛糸で違う柄で2本目を編んでおり、何かをしょうと思う気力があれば良いさ。

「一針が 模様によって 異なるが 段が進めば 編む楽しなり」

「喪中の 知らせ悲しく 手を合わせ 遊んだ頃を 想い出涙」

ベランダの戸に結露が出来るほど寒い5時である。そんな寒いのに煙草を吸いにに出るアホなオカン。何度も止めようとしたが、最近になって本数が増えている。吸うのを止めようが止めずともいいやあんと開き直っている。

耕祐の介護を夜中までしている訳でもなく、タマタマ目覚めたので様子を見に行っただけであるが、1時には眠っているが2時半には起きようか寝ようかのように、まつ毛が動いているのが判る。

4時には体位変換で1日の始まりで、バイタルに異常もなければトラブルもなく、5時には気持ち良さそうに眠っている。
今年一番の冷え込みの日にデイであり、二日間、家での生活だったので楽しんで行く

オカンはインフルエンザの注射を受けに行っとく。耕祐はショート中に注射をするけれど泣くんだろうかと急に思った。とにかく風邪を引かせまいと頑張る。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。