

別荘に行く!

「カレンダー 丸記し何 考えも 思い出せずの ボケ花が咲く」

「二人して 別荘に行き 帰りには 一人寂しく バス待つ夕陽」

今日から5泊6日のショートであるり、排便の日なので30分前倒しで介護を開始する。
ここんとこショートに行く日(水曜日)に限って排便日なので行く時までにしてくれるだろうか。

「おはよう!今日は別荘に行くんやでぇ」と云うと珍しく笑顔になる耕祐。
昨日もデイに行く時に玄関で大きな目を開けて元気にいく。車椅子に乗るとデイに行くと判っているように思う。
縺翫○縺。・・シ托シ偵・・・003_convert_20141203042938
3時には起きていたので、4時の注入を始めると直ぐに眠りだして、10時に仰臥位にするが眠ったままであるが早めの昼の注入開始後11時に臭うので、注入が終わり次第の11時半にオムツ交換でホッとした。車椅子で遣られると背中までいってしまうので良かったし、出掛ける直前だと時間におわれて大変。
12時に支援に来て貰い、12時半に介護タクシーのお迎えなので、寒い中だけど天気が良いので車中は暖かくを元気である。

介護タクシーの中では起きて宇治川沿いの景色は逆になるが、ジッと見ながら30~40分でショート先の病院に着く。今回は相部屋になるらしが仲良く過ごすだろう。


毎年インフルエンザ予防接種をしているが、昨日は昨年と違い何となくメマイはするは気分が悪く、寝る時には胃まで痛くなり嘔吐しそうになった。完全に風邪は治っていて、熱も平熱で接種する条件は完璧だったのになぁと、何でやろうと思い血圧が高かったからだろうかと、大好きなビールも飲めなかった。前日にほとんど眠っていないのが原因か?
こんな状態なので就寝支援で穴ピ-が来たのも気付いていない。耕祐が腹臥位になった時に胸元にタオル1枚を掛けて欲しかったが、頼む事さえ出来なかった。
毎晩ありがとうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
