スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラー編みに夢中になってきた!

「模様編み 暗記できずで 間違えて ほどき又編む 日にちかかりし」

「一本の 糸をコツコツ 編んでたら マフラーが出来 楽しきなりて」  

通院が多いので待ち時間に、藤色の毛糸で一番簡単なマフラーを編みだしている。この編んだマフラーは【笑顔をつなごう会】に寄付をして売ったお金で被災地に新鮮な野菜などを送って頂けるたしになればと思って、頑張って編んでいるが6年前のように早くは編め無いから、模様編みを忘れてしまうが、コツコツと編んでいると段々とマフラーらしき形になっていく楽しさである。


インフルエンザが流行りだし、咳・クシャミ・鼻水は毎日あるが発熱がないので、今のところを安心しておれるが、発熱すれば大変である。寒暖差の激しさの中で頑張ってくれる耕祐だが、体温調整が難しいから室温と気温予報を気に掛けている。

昨日に発注をしていた「シュトレン」が宅急便で届いたが【うりずん】に着払いになったのはオカンのミスである14日にクリスマス会を予定していたが、投票会場となり残念だが中止になってしまったらしい。抽選会の景品としては良き品物だと思った

失敗があり成功に導かれると思い、これからも耕祐と二人三脚で頑張りたいと願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。