

デイシサムのクリスマス会!

「年一度 リズムをとりて 戯れき 身体が躍る 楽しきサンタ」

「悲しみを 堪え笑うは 誤魔化しで 心の中は 涙で湖なり」

目覚ましがなっても起きれない
起きなければと思いながら、眠たさの闘いであったが10分後にどうにか起きて、介護の開始で第一段階を済ませて布団の中で再び眠る。

この段階は、ラコール注入の流れ・痰に神経を使い緊張をする時間なのに、2度目の1時間タイマーでも起きれないが、耕祐をほっとくわけにはいかないので頑張る

運良くか?耕祐が気に掛けてくれたのか?何の問題も無く時間は過ぎて、第一段階の介護は7時は終わって良かった。

でも、頭が痛く、両肩が重く普段のオカンの容態ではない気がするが、耕祐をデイに行かせたらユックリと休む事にした。


今日はデイシサムのクリスマス会であり耕祐はスタッフと仲間達と楽しい行事に参加。
クリスマス会が終わってから、入浴でソリタ注入が終わって帰ってくる予定である。

10日後の23日(天皇誕生日)の祝日は、親同伴でのクリスマス会であるのを、オカンはその日を楽しみにしている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
