スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の命日!

「遺骨無き 墓に手合わせ 孫守って 涙枯れ果て 母に願いし」

「症状は 風邪のようだが 熱はなく 安堵の気持ち 裏腹気になる」

14日は父の命日をすっかり忘れていた
生きている時に悔いなき介護をしたので、忘れていても良いと自分の都合の良いように心にいい聞かせるオカン。  

今日は洛南病院受診日だが薬だけにしておく。Drの処方箋が間違っているのか?薬剤師が間違っているのか判らないが、確認の為には病院に行った方が良いのだが予備が有るので、行くのを止めるのでと連絡をしておく。

10時にデイのお迎えで、最近は起きて行くようになった車椅子に乗ると何処かに行く事が判っているようである。この息子の頭の中はどうなっているんだろうかと思う。

車椅子に乗ると眠る事も無いのが不思議であるのは、家では完全に眠っている時間なのになぁ。やっぱり、オカンと二人よしかスタッフ・仲間と過ごす方が楽しいのだろう。

クシャミ・咳を3回しているが、痰を出そうとしている様子は判る。洗い物をしていたので直ぐには動けなかったが、行くと口元に痰が流れ出ており、体温36度で安心をする。

連日の寒さに身体が慣れたのか、温度調整も上手くいっているが耳は冷たい。でも、体位変換の時に身体を抱くと暑すぎもせず、冷たくも無く丁度良い身体の温度である。年がら年中オカンは頭まで布団を被る癖であり、耕祐に頭まで被せる事は出来ないので仕方が無い。

15時40分になれば、もう直ぐ帰って来るとオカンは玄関の床を掃除してたら園車が見えたが、動きだしたのでエレベーターの前で待っているのと降りたのが同時。
・托シ偵・・托シ暦シ・003_convert_20141217173309
今日は一段と気温が下がり寒さが厳しかったが、熱も無く安心して眠れる幸せである。
今朝の6時の空と爆睡の耕祐。
・托シ偵・・托シ暦シ・001_convert_20141217173704 ・托シ偵・・托シ暦シ・002_convert_20141217173956

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。