

整体予約日を変更!

「整体で 身体ほぐされ 軽やかに 予防の為に 月2回行く」

「爽やかな 気分になりし ビール飲み 辛い介護も なんのそのなり」 

2時半の耕祐の部屋の室温は15度で、昨夜にストーブ温度設定を20度にして部屋から30cm奥に移動したのが、耕祐には丁度良い温度のようである。

「おはよう!」と云っても無視で、早く吸引をしてよと催促のようだが、順番が有るのでオカンも無視して行ない体温は36、3度で排尿は多量。


20日の土曜日に整体の予約をしたが今日に変更して行けるのは、9時に入浴で迎えに来てくれるので、整体に直ぐに行くと10時半にはオカンは帰って来れるし耕祐も10時半前後に帰って来るので良い。

10時には支援の方が来てくれるし、それまでには帰って来れずにまんがいち時間が遅れても安心なのは、看護師のヘルパーなので耕祐の医療的ケアは任せられる安心。

一つ一つを考えるとオカン親子は、恵まれている環境で支援を受けられていると思い感謝である。

介護疲れで親が寝たきりの子(52歳)を殺した事件は切ない。70代の母が介護で大変だったが、何らかな良き方法はなかったんだろうか?

オカンもシゲさんの雑用が多いが施設なので、ある程度は安心で事を進めて行ける。
好きな煙草・お酒を止めさせたので、月に1度は外食に連れて行ってあげたいと思い、2階で無くって1階にある回転すしの長次郎を見つけ、スロープが店玄関にあったが値段が高いらしいけれど市バスで行こうと思っている

タクシーよりも市バスなら、車椅子ごとだから本人も楽だろうが、特養からバス停までが少し時間がかかるが、オカンも家から出ずで歩かないので散歩がてらで良いだろうと計画をたてているが、又、デイシサムに時間的に無理をお願いしなければならないのが辛いけれどお願をした。1時間に1本しかない近鉄バスの竹田駅行きである。

節約と思い途中までバスと思っているが、土曜日は生憎の天気予報で全てがタクシー利用になるかもと思うと懐が淋しいなぁ

寒い一日だったが良く頑張ってくれ、19時には介護終了で互いに眠る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
