スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週間振りの訪看さん!

「遠き山 霧で霞みて ぼんやりと 雪山と見え 冬景色なり」

「時間経て 心の病 落ち着きし 緑の山を 眺め感謝」

新聞の広告は健康食品・化粧品・カニの安売りの多さに読む気がしない。良い品物が安いのは嬉しいが、過大広告に冷めた気持ちで見て、テレビのCM多く最近では「個人の感想」と小さく書かれている。掛け金の少ない保険で手厚い補償に疑問を持つ。

一瞬に洗っただけで手が白くなるという事は、それだけキツイ薬品を使用しているからと、簡単に痩せれるのうたい文句で良き商品と惑わされるのは如何なるものかと思う。

オカンは商いをしていたのでからくりが判っている面もあり、何でも疑ってしまう事はいいことではないがもっと心のこもった宣伝をして欲しいと願う。


今朝も寒いが一晩中のストーブ20度設定で耕祐の体温調節は上手く出来ている。
6時50分に発作ありだが、治まると知らん顔で眠っているので状態を詳しく観察を記録して、神経質にはならないようにしている。発作の後は痰が多いので要注意で吸引。

ショート・キャンセルで訪看のAさんは3週間ぶりであるが、相変わらず無愛想な耕祐。
本日は排便の日なので早めに腹臥位にするけれど、そんな日に限って11時半過ぎのラコール中に臭う

出ないよしかはましかと思って、早めに仰臥位にするが日々体位変換が重くて大変である。体重は増えていないのになぁとオカンは心の中で呟く。

今日は外出する事も無いので、のんびりと過ごす呑気な親子である。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。