スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌ただしい一日!

「体変が 鉄の固まり 思うほど 息子の重さ 辛い介護」

「定刻に 介護始まり 月明り 眺めながらに 無事介護終え」

デイに行かせたら、今日は月曜日に行く予定の南区役所に減免手続きに行くが、年金金額が月に12万円と結構多いので難しいと思うけれど、やるだけやって駄目ならしゃない。

又、ギリギリの生活が始まると、楽しみな競艇に連れて行く事が難しくなる。オカンの狙いはボケ防止を考えているが、寝たきりにさせない為にはシゲさん自身が意欲を持つ事が肝心と思っている。

大事故を起こす前は車移動だったので、電車・バス移動は近鉄電車の十条液から徒歩何分掛るのか判らず、流しのタクシーは直ぐにつかまるのか?と色々と考えてしまう。

悲しいが運転免許証の更新もしなかったし、車で行けば直ぐそこなのにと思ってしまう

昨日はクリスマス会が終り、入浴で疲れているのに眠らない耕祐。4時に豆球だけなので目が悪いオカンには寝ているのか判らずだが、電気を点ける音で一旦起きているんだろうか?注入をすると眠りだした

昨日も2度の発作が起こったが、今朝も5時34分・8時10分に1分程の発作で驚愕な顔して苦しんだろうなぁと思うが何もしてやれずに、じっと顔の表情を見ているだけ。落ち着いたら何もなかったように眠りだし、痰吸引をすると多量に引け、久々にダイアップ使用。
仰臥位の時の顔の角度が45度程度だったのが、耕祐の顔は完全に90度になってしまっている。オカンが最低の介護しかしていないからだと、眠っている顔を見て切ない。

10時に眠ったままでデイに行った
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。