

賀状をポストにが間近!

「綱渡り リスク多しと 冷静思考 朝陽教えて くれし感謝」

「カラス達 騒ぐ原因 何かしら 空高く飛ぶ 冬の酷寒」

後3日になってしまった賀状に書く一筆が、書けぬままで日々の早さに驚く。字が下手なのでパソコンで仕上げたが、出来上がりに不満なオカンだが仕方がないと思う。

思うようにパソコン操作が出来ないのに、あっちこっちとクリックしてしまったのでパソコン自体がおかしくなっているが、購入して10年は経っているので買い替えかもしれないが買い替えをしたくない
  
このパソコンで賀状を書きだして5回目であるが、当初は写真を載せたりは出来なかったのが、どうにか今は出来るようになったけれど、年に1度なので忘れてしまう。


最近の朝は痰が上手く取れないので、吸入を6時ににすると30分~1時間すると痰が喉までなので多量に吸引が出来る。耕祐自身も苦しい時は、咳をして出そうとするので助かり、寒暖差にもメケズに頑張る強さにオカンは負けているなぁと思う。

気の早いオカンは、昨日には今日に南区役所に行くつもりだったが、役所の手続きは時間がかかり耕祐を少しの時間でも一人置いて行くのは危険なので諦め、水曜日のデイに行かせて安全な時に行く事にした。

近場で30分位の時は、腹臥位の時に出掛けることはあるが、リスクに急かせているので肝心な物を買って来るのを忘れる。何の為にと思いながら必要な物だが色々と買い過ぎであるのは、普段に買い物に出ないからとシゲさんの必要な物が多い。

耕祐はマイペースで、夜の発汗もなく穏やかに過ごしているのが、オカンには無愛想だけど一番喜ばしい事だと思う。就寝支援に穴ピーが来ると笑顔になっているらしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
