スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジなオカン!

ドジなオカンは左足を捻挫したので、体位変換が出来るのか不安だったが昨夜・今朝とどうにか出来て良かった。

でも、病院も年末年始で休みになるので、リスクは大きいが4時半のラコール注入中に、吸入をして痰吸引を念入りにして一人残して、6時半に119番に電話を掛け救急車で行く事にした。

宇治市の徳州会病院先に向かう事になった。オカンは昨日の時点で足を見ていなかったが、病院で見ると完全に腫れている。
このまま、ほとっいていたら大変な事になっていただろうなぁと、他人事のように思っているけったいなオカンである。8時になったので穴ピーに電話をして、耕祐の様子を見に行って貰う。オカンが松葉杖をついて帰って来た時には9時前だった。

まさか年末にこんな事が起こる事を予測していなかったので、支援のお願いは考えていなかったので、突然な出来事で迷惑を掛けてしまっている事に詫びる。

明日も9時には病院で、整形外科のDrに見て頂く為に行かなければならない。今日にレントゲン・CTを撮っているので、結果だけですむだろうと呑気な考えだが、小さなひびが入っているかもしれないと云われている。

今は痛み止めを飲んでいるので、少しはましだが動き回るのでズキズキはしているのが判る。耕祐と穴ピー兄弟はオカンの歩く姿を見て笑いだす

耕祐や娘に何かあるよしか、オカンで良かったと思いながらの介護であるが、耕祐は勘が良いのでオカンに気を使ってくれているのが判る。

「最悪な 今年1年 悔しいが 谷山ありし 年を越すなり」

「勘の良さ 抜群息子 お見通し 介護の負担 考える冬」

どうにか無事に1日を過ごせた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。