

郵便局のミス!

昨年の26日に南区の郵便局まで行き、手続きをした時に委任状にオカンはシゲの名前の漢字を茂と思っており、本人もそうだと思っていたが、住民票では1本繋がってる一じゃなく、十十になっている。その時に担当の方も気付いてくれていたら

電話連絡が来たので、足の捻挫で出向く事は出来ないので郵便で送ってくれとお願いをして、8日に書類が届いたので早速速達で送り返したら、又しても印鑑が1ヶ所もれておりで、担当の方に昨夜の19時過ぎに自宅に来て貰うが、予定よしか1週間遅れになってしまった

この書類は、特養入所の居宅・食事代の減免に必要なのにと、怒りが爆発するオカンだけど、体調が悪く気力がない。

連休明けには届くだろうと信じているけど、足に負担を掛けまいと思うと車椅子で移動するのがベストであるが、オカンも押して貰って当たり前と思い自走しようとしてなかった。

南区役所に行く時には、車椅子を借りて行く事にする。耕祐だけに迷惑を掛けている事に申し訳なく御免ね

「電気代 ウナギ登りで 驚きて 寒さ堪えず 風邪予防なり」

「主居ずの ベット眺めて ため息が 出る寂しさに 夢で逢いしき」

昨夜は寝たのは遅かったのに定刻の3時には起きてしまい、耕祐は起きているのかなぁと思いながら、ビデオのドラマで「ドクターX」を呑気に見ている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
