

徳州会病院に行く!

「自走にて 車椅子こぎ 病院 日にち薬と 云われがっかり」

「待ち時間 一針編みて 名呼ばれた 2時間後なり 診る時間短」 

今日は捻挫の為に整形外科の受診日で、10時半の予約時間であり、先週も同じ時間予約で9時半に病院に着いたが名前を呼ばれたのは11時15分だったから、ゆっくりと行こうと思ったが家に居ても同じなので同パターンで行く事にした。

待つ間に編んでいればいいんだからと思うようにして、毛糸・かぎ針を用意して行く。この病院から訪問看護に来て頂いているので、Aさんに耕祐があいりんショートを利用しているので、キャンセルをしとかなあかんから、待ち時間の間に報告に行くが、もう出掛けていないので伝えて貰うことにした。

1ヵ月に3ヵ所の病院巡りであり情なく、温泉巡りだと良いんだけどなぁと勝手な事が頭を過ぎる。

大雨の中に行き帰りは雨は止んでいたが、耕祐に逢いに行く予定は未定で終わったのが辛い。次回の予約は2週間後の29日であり、何時になれば完治するんだろう。腫れは大分とよくなっているが、まだ痛みが治まらなく安静の日にち薬にも焦りがでる。

洗濯物は穴ピーが持って来てくれるので、土曜日の1回分の着替えを持って行って貰い、耕祐の様子を詳しく聞き、少しは気が楽になった。

明日は何も予定がないので、本当の意味の安静が出来るので負けるもんかと一人呟く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
