スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人任せにして14日目!

「当たらぬと 判りつつ見る 賀状の 数字見合わせ 前後がっかり」

「時流れ ネット挨拶 風習が 遠のき寂し 誰もがスマホ」

まだ完治はしていないが、25日(月曜日)にあいりんショートから耕祐を連れて帰って来る事に決めた。問題は体位変換だが年末年始に一人で出来ていたので大丈夫だろう。

あいりんショートでの耕祐の生活時間帯を詳しく聞いて、我が家でも耕祐にとって居ごごちよく生活を出来るように、時間を修正して見直す必要ありと考える。 

耕祐だけで無く、オカンの歳の事も考え介護を、し易くし負担も少なくする方法であるが、朝の体位変換の時間を遅らせても6時であり、こんな時間に支援はお願出来ない。

元々は9時に支援に来て貰って、二人で体位変換をしていたのが排尿(オムツ交換)の関係で、オカンが勝手に時間を変更し、4時にすることにした。

ただ気になるのは、11時間の腹臥位だと顔の左目辺りに圧迫痕が出来てしまうのを防ぐ為には、夜は21時までオカンが起きている事が必要であるが、18時過ぎには眠くなるのをどうすれば良いかが問題で色々と模索する。

寝返りが出来ぬ耕祐から、じょく瘡をさせまいと時間の配分を決めたので、どのようにしたら良いのかと一から考え直す必要あり。

まだ日にちはあるので、互いに負担にならないように、ゆっくりと焦らずに耕祐を優先して考えようと思っている。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。