

元気に帰って来たよ!

別荘からそのまま、あいりんショートで手厚く面倒を見て貰い、主任さんの運転で園車に乗って元気に9時半に帰宅である。
・・1譌・繝槭ヵ繝ゥ繝シ+001_convert_20150121072523

部屋の中を暫くキョロキョロと見渡し、時間は掛ったが「あぁ、僕の部屋だ」と判ったようであり、オカンも何となく気持ちが落ち着く。

オカンはショート中の記録を読み、介護のスケジュールの修正で互いに無理なく過ごせるようにと真剣に考えるが難しい。

我が家とショートでは、あまりにも時間差があるので、本日はショートでの朝の注入時間に合わせて昼の注入時間と体位変換時間の調整を行う。

昨夜はオカンも遅くまで起きていようと心掛けたが、21時まで起きているのは無理で寝てしまったこの原因は、いくら朝の起きるのを遅らそうとしても4時前には起きてしまうからである。耕祐が居ないのだから寝てれば良いのだけどアカンわ。

「僕寝るよ 気ままな息子 最低な ケアでも我が家 良しなりかな」

「報道で 殺害と知り 宗教 思考違うも 人道支援」 

9時半      帰宅
10時      睡眠
11時      排尿
13時      昼の注入
14時半     吸入・排尿・腹臥位
16時半     ソリタ注入 10時から爆睡だったが起きて、何時もの耕祐のパターンに戻る
18時      仰臥位・排尿
19時      夜の注入
20時45分   吸入・歯磨き・目薬・リップ・テープ張り替え    
21時      排尿・腹臥位・体温30,3度  

一応お休めなさいだが、耕祐は起きているがオカンは眠るので夜中の様子は判らない。勘の良い子なので、耕祐の体臭のする物を残しているので、自分のベットである事が判るようである。だから、安心して6時間も昼間に眠れるのだろう。

明日はオカンは5時に起きる予定だが、どうなるかは判らない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
