

明日に帰って来る喜び!

「寂しくて 一人は嫌と 思いつつ 病逃れず 歳に負けなり」

「君居ずも 洗濯物に 匂い沁み マイペースで 元気に過ごしき」

*2013年は脊柱狭窄症で手術
*2014年は腎盂炎の為に発熱後に風邪
*2015年は暮れの捻挫

毎年、1度は20日間も君をショートを利用させているオカンで情ないと思う。今までは、どんなに忙しくても鉄の身体のようで、寝込む事はなかったのになぁと思うが、ただ耐えていただけで身体は悲鳴をあげている事を知りつつ頑張れていたのかもしれない。

1度は君を引き取る事を諦めて、君の死を恐れていたから仕事に没頭し、現実から逃れようとしていたかもと思う。

そんな君を引き取ろうと決意した時は、周りからどんなに反対されても気持ちは揺らがずに、君と一緒に暮らせる事を夢みていたのが現実になった時の嬉しさ。

だけど、オカンの身体は弱る一方で、君は段々と逞しくなっていく姿が羨ましいと感じる。

明日の9時半には帰って来る君との生活に喜びを感じるが、キチンと介護が出来るかと不安もつきまとうが、共に生き・共に頑張るしかないよね 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
