

悪夢!

「寒き朝 震えながらの 介護には 休みは無きて 真冬厳しき」

「寝顔みて 負けたらあかん なせばなる 応援くれる 息子のパワー」

目覚ましは鳴っていないと思うが、鳴った気がして起きなければとオカンはもがくが起きれない。どうしょう!耕祐の体位変換をして注入をしなあかんのにと何度も何度も繰り返す夢で、2時間や3時間遅れても命に係わらへん!と云う気持ちと起きなあかんと思う気持ちが葛藤する。やっとの思いで時計を見ると、まだ2時過ぎであった。

ほっとして再び眠るが、5時にセットしているアロームが鳴る前に起きる。でも、ONにした5時にはアロームは鳴らなかった

毎日、夢に脅かされるから熟睡が出来なくて、身体がしんどいのだろう。多種類の薬の為に安定剤が効かなくなってしまったのかと考えると、痛め止めを飲み始まってからのように思う。

耕祐は1時間遅れの介護に、起きていても電気が点くまでおとなしく待っているが、排尿はたっぷりで吸引すると痰が多く、時間になれば寝出して完全に我が家での生活パターンになっている。介護の開始が1時間遅れになっただけである。

昨日に続き、今日もデイに行ったが、昨日と違うのは寒暖差であるが元気に帰宅デイでは排便無くだったがベットに移ると出そうである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
