スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス1度の朝!

「吐く息が 白き煙で シャボン玉 消えて消えても 夢は何処かに」

「恐怖の 気持ち如何なる 人が人 殺す原因 神の教えか」


昨日の前日に眠れなかったので、耕祐をデイに行かせゆっくりと過ごしたが、頭がボーとしておりミスをしてしまったソリタの流れの確認をしたのは良く時間どうりに終わったが、なんとオカンはEDチューブと栄養チューブの接続を忘れていて、耕祐の身体には入らずベットに飲ませていた

ソリタ1袋を100ccで溶かせて注入し、ラコールに白湯を100ccたして注入であり、吸入も忘れてしまい母親失格である。


今朝はマイナス1度で、ストーブを点けていたが、体位変換の時に身体を震わす耕祐であったが、バイタルには異状無く安心。だが、右鼻から鼻水が出ているので入口を少し吸引をしただけなのに、痰吸引をすると、出血でありチューブ10cm程が2度もある。

9時に入浴の迎えで、オカンは捻挫の予約日で直ぐに病院に行くが、今日に限って予約時間は10時で大分と待ち時間はかかるだろうし、タクシーが直ぐに来ればいいのだがと思いながら支援の方に遅くなる事をメールで連絡。

シーネはオカンが勝手にはずしていたので、慌てて足をシーネにそって包帯を巻くが一人では上手く巻けないがしゃないと開き直る。捻挫をしてから1ヵ月になるが完治でなく、視診だけでレントゲンを撮り次回は2週間後の予約日であった。

今日で通院が終わってくれればと祈ったがアカンかった。痛みはまだ残っているのがDrの指示でシーネがはずせた事で辛いが、日にち薬かと気持ちを落ち着かせる。

オカンの不注意で耕祐・支援の方に迷惑をかけて本当に申し訳ないと思いながら情ないと思い、今晩は就寝支援はないので頑張らなくちゃと気合いを入れるが、威勢がいいのは声だけで身体は無理で、こんな筈ではなかったのになぁと溜め息がでる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。