

プライド!

「軽やかに 痛みなくなり 動く足 日にち薬で 完治なりかな」

「逞しい 息子ひとりで 頑張りて 不安な介護 異常無くホッ」

今朝も5時に電気を点けるまでおとなしく待ってくれており、声を掛けるが無視されたがバイタルが正常で安心する。

吸引出血は19時には止血して本当に良かったが、素人判断では身体の中身の異常は判らないので、現在の容態を1度受診する為に医療センターに予約をしょうと思った。

火曜日はデイを休ませたので入浴は無かったので、今日は9時のお迎えで寝たままだが元気に行かせるその間にシーツ交換だが不潔な状態で寝かせていたので、入浴から返って来ると綺麗なシーツのベットで爆睡だが、オカンの気持ちが晴れやかになる。

15時の体位変換で、眠るだけ寝たし排便も出たしスッキリとした顔である。このままで笑顔は無いが最終の20時迄は起きている。
・偵・・秘シサ陦€・・001_convert_20150205061003

【プライドあるだろうなぁ】
来週の木曜日は捻挫の受診日でオカンは病院に行っている間の10時半前後に耕祐は入浴から戻って来る。看護師であるから耕祐の面倒も安心をして見て貰える。

看護師であってもヘルパーで来て頂いているので、仕方がないのかも知れないが申し訳なく思う時がある。申し訳なく思っているので、何となく支援の方に話した。

「ヘルパーで来てはるんやから当たり前」だという返事だったが、確かにオカンは色んな用事を誰にでも云うけれど、やって下さる仕事の量や質が違うが、何時もにこやかにしょむない用事もしてくれ感謝である

今のシフトでは格差があり過ぎると思うので、オカンなりにシフトの変更を考え直したいと思っているが、オカンは3月24日で前期高齢者になるので、制度上の事は改正が多いので理解出来ないが、介護保険が優先になるのだろう。

今日も無事に過ごせた事に感謝である。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんにちは。北海道の和気(辻)です。大変ご無沙汰しております。
>
> 以前教えていただいたアドレスにメールを送信したのですが、届いていますか?
>
> 高3の娘が受験のため、付き添いで10日まで伊勢田の実家にいます。
>
> こうすけ君の具合はいかがですか?会いに行けたらと思いメールしましたが、調子がよければということですので気になさらないでください。
>
> 娘が運よく大学生になれれば、伊勢田に住むことになりますので、またしょっちゅうこちらに来ることになると思いますので・・・。
>
> いつかお会いできるかと思います。
>
> お母さんもお体大切になさってくださいね。




わきさん有難うございます。2月9日の朝にメールを読みましたが、気付くのが遅くてごめんないね。

明日までですね。是非お逢いしたいです。20年振りですね。

伊勢田から向島だと電車で10分位ですが、駅からが遠いですが循環バスがあります。

10日、何時位に帰られるんでしょうか?デイ日で「あいりん」なら駅から徒歩10分です。

返メールをしょうとしたら、又、書けない状態でした。

090-6667-8123です。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
