

中途半端な時間に起きてしまった!

何となく3時半に起きてしまい、昨夜のテレビOFFセットを忘れていたので、当然、耕祐は起きており通販のCMを見ているが、消すのも中途半端だが消した。

震え上がる朝の介護は辛いが頑張らなければと、気持ちを奮い立たせ5時まで待つが新聞も休刊日で何もする事が無いので、デパケン・酢の量を計り小分けにしとくけど、結構これがめんどくさいが便利である。勿論、衛生には気を付けている。

日曜日の一人介護の気楽さでのんびりと過ごせたし、合間に寝る事もできたので、身体が楽になっっているので、起きれたんだろうと思いながら、時間待ちに夜明け前の熱いコーヒーを飲むが身体は暖まらなく寒い。

寝る前に寒かろうと耳まで毛布を掛けている。15分早いが体位変換をしたのは、排尿で気持ちが悪いだろうと思うからである。耕祐の部屋の室温15度だが、検温すると36,4度で耳効果があったんだろうか?
・偵・・呻シ・005_convert_20150209044435 ・偵・・呻シ・003_convert_20150209044828
朝ご飯は、まだなのに眠りだしたのは、テレビを点けていたせいだろうか?


朝のゴミを出して生きているよ!の合図であり、今朝は不規則の時間に起きたので少しでも横になりたいから、オカンは耕祐の吸入・痰吸引を念入りにして親子で眠るといっても、オカンは20~30分だが耕祐は体位変換(11時)をしても気持ち良さそうに寝たままである。でも、今日は排便の日だから13時頃には一旦は起きても、気持ちが良くなったら再び寝出す。

「骨董品 価値判らずで 売りに出し 後で後悔 遅しきなりて」

「寒さ耐え 朝の介護に 愛込めて 接する息子の 笑顔が励み」


MLの未開封を全て読み学ばさせて頂きました
今日の寒暖差は半端ではないが、上手く体温調整してくれる耕祐に感謝をする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
