スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I LAVE 9条!

戦後70年で戦争をしていないのは日本だけで、「憲法9条を守らなければならない」力強く訴える浩子さんだった。

だが、今朝の朝刊には「首相、9条改正に意欲」と見出しが載っており、世論調査でも9条改正には人の考えは様々で賛成派・反対派で、その方なりの持論は正論かもしれない。でも、もしも自分が住んでいる地に米軍基地が建設を強行しょうとされれば、反対派であっても考えが変わるんではないだろうか

質疑の時にオカンは、出生地が書かれていなかったので沖縄生まれだと勝手な思い込みで、「I LAVE 9条」のテーマを忘れていて、障がいの事の事を質問してしまった

答えは「山口県出生地だけど、米軍基地反対運動・憲法9条を守るために、沖縄県に移り住んだ」そうである。

講演中の浩子さんで、おしゃれで白髪頭にパープルを部分に染めて懸命に話されていた。(横の方は通訳さん)講演後に耕ちゃんと一緒に記念撮影。
・偵・・托シ托シ・002_convert_20150213084331 ・偵・・托シ托シ・005_convert_20150213084723

9時に入浴のお迎えが来たので、オカンは直ぐに病院に向かう捻挫の診察で予約時間が10時半なので、12時半に帰って来れるだろうかと焦る。

20日位で治る予定だったが1ヵ月半も掛かってしまったが、家の中の歩行は大丈夫だけど、かがむ姿勢は足に力をいれるので痛むが、やっと病院には行かなくなっても良いようになったけれど、最後の湿布が処方されたが、時計を見ると12時過ぎで長蛇の列なので、会計をせずにタクシーを呼んで帰宅は12時半であり、支援が終わる時間ギリギリだったが本当に助かる。

もう65歳か?が、まだ65歳と考えが変わるほど勇気を与えて貰ったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。