スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体位変換の限界!

「春そこに 信じ計画 旅行なら やっぱり温泉 秘湯浸かりて」 

「マスクして 愚痴云わずにと 口隠し 心で思い ストレス溜める」

昨日は平穏で全く、耕祐に変わりなくブログに書く事もなかった。第一段階の時点で大体の体調を把握すると、第2・第3・第4段階と無事に1日が過ごせる。

隔日の排便日なので、曜日は変わって来るが、家では出る時間も大差なく出るので、あらかじめにシートを敷いておけばいい。

発作だけはオカンにも止める事は出来ないが、痰吸引も時間を見計らってすれば、痰が固まる事もない。


ただ、今朝は体位変換をするのが、とっても辛く時間を注入終了し2時間遅らせようかと思うほどだったが、頑張って行なわれた事は良かった。2時間遅らせて7時半では、オムツが排尿で本人が不愉快だっただろう。

4時から5時に変更して1ヵ月も経っていずで、オカンの身体は楽なはずなのに何でやろうと情なく思いながら、良き案はないかしらと考える。

朝に薬が残らないようにと、早くに服用して早くに寝るんだけど、身体のふらつきがあり少しおさまるまでは、ベットに座っているが立ち上がると蛇行で手すりを摑まえ、こけないようにするのが精一杯である。

朝の支援は、穴ピーの筈が来ずで大きな声で愛想悪く「誰?」と聞くオカン。昨日に教えて貰っていたのに。連絡は遅刻の連絡だったらしいが、穴ピーでなければ玄関にゴミを置いて生きてますの合図で、オカンは少しでも横になれていたのにとひとり怒る

近鉄電車の「しまかぜ」の1番の切符をとるのに必死であったのが、「北陸新幹線」の10時打ちの裏側のニュースで知り、オカンは運が良かったんだなぁと思う。

今日も体調変化なく1日が終わるが、オカンは早くに眠る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スミマセン!!

昨夜から歯が…
痛くなりまして…(。>д<)
朝に歯医者に行ってました・・・(;´Д`)
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。