

ショートに預け久々の外食!

昨夜は穴ちゃん有難うね

毎月の2週目の水曜日からショートだが、今回は11日が祭日だったので1週間遅れで、5泊6日のショートに預ける。

別に大した用事はないので預ける必要もないけれど、スタッフに慣れて貰う為であるが、もしも体調を崩せば一般病棟になるので意味があるのかしらと考える。
受け入れて貰えない方達もいるので、贅沢な愚痴だなと有難く思わなければアカンなぁ。
2月3日・4日家での連続発作・鼻血で6日に医療センターに行った事をDrに報告をする為に文章と・写真を持って行く。

捻挫をしてシゲさんの面会に行っていないので、京都の八条口のエレベーター前で15時半に待ち合わせる。10日早い誕生日を祝う為で、伊勢丹に連れて行き、ついでに大階段を見せてあげる。

「何が食べたい!・何処か行こうか?」と聞いても「何でも良い・何処でも良い」の答えしか戻って来ないが、オカンの顔を見て、スタッフに「外出、良いなぁ!」と云われると照れ笑いをするから、月に1度はと思うが中々そう云う訳にも行かずでジレンマを感じる。

「顔を見て 名を忘れたら 面倒を 看ない悲しさ あれど割り切る」

「上司の 理解がありて 今があり 恩を仇にて 出来ぬ性分」  

出掛けるのが嫌いだが、電車に乗れば向島駅を通り越して京都駅に行けば良いだけなので、外出届を出しているので中止が出来ない事はないが、しんどいが実行をした。

明日はゆっくりと起きれば良いんだからと、人混みも嫌いだが伊勢丹の地下街に行ってみたい気持ちもある。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
