

何でこんなにしんどいんやろ!

これと云って特別な事もしていず、息子の最低な介護だけなのに、何でこんなにしんどく寝てばかりなんだろうと思う。

9時の支援の方が来ているのは知っているが起き上がれない。申し訳ないが布団の中から「有難う!」と声を掛けただけであり、再び眠るが、本当に眠れているのか判らない状態で横たわっているだけで、一瞬は眠ったと感じれている。

耕祐は朝の体位変換の時に異常はおきないという安心感からか、一番しんどい体位変換が出来た事で気が緩んでいるんだろうか?

そんなオカンの顔を見て申し訳そうな表情をするので、オカンの方が可哀想にと思う。

今日はデイなので用意だけをして、見送りもせずに行かせてしまったその間もずっと寝たままのオカンで御免なぁ。

15時にやっと布団から出て、デイから帰て来た時の準備を始めると、15時40分に帰ってきたがソリタ注入をし、シリンジだけを洗っただけである。

吸入器も洗濯もしなければならないのに、身体が云う事を利かない怠け病のようで悪いがほっとけば、穴ピ-は絶対にするやろうなと思うからしょうと気はあるんだが駄目

連絡ノートを読むと、耕祐は良く笑って機嫌が良くって安心し、「もう直ぐしたら穴ちゃんが来るからな」と云うと笑顔になる

無責任なオカンは薬を飲んで、何もかもほといて寝てしまった。

「ラコールの 一箱持てば 腰痛み 何とかせねば 気が落ち込みし」

「眠り病 何処か飛んでけ おまじない 効く訳ないと 息子と笑う」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
