

還付金詐欺にかかる人多勢!

我が家にも固定電話に登録していないのが掛って来るけれどFAX専用になっているので、呼び出し3回で留守電に切り替わる。

電話番号を見ると、03・06から始まっているし留守電になると直ぐに切れる。どうしても用事があるならば再度掛って来るだろうと、オカンは完全に無視である。

0120からだとセールスの電話が多いので、これも完全に無視さなければ、話しを聞きだすと断るタイミングを逃す。ただし介護中は取れないのが現実である。

個人情報が何処から漏れているのか判らないが、肝心な時の為には「個人情報の開示」を求めても応じない役所であるのに。

小遣い稼ぎの為に、個人情報の流出なんだろうか?
オカン自身の情報は、キャンペーンのハガキに書くので全てされけ出しているが、別に知られてまずい事も無いので応募はしている。

ただ、不思議に思うのは「必ずもらえる」を応募をしても、品物が届かない時がある。郵便局の配達の不備があるんではないかしらと思う時が度々ある。

やっぱり、お金が戻ってくると云われれば、欲しいし嬉しいのは事実だから、まんまと騙される。騙すほうも色々と方法を考えるもんだと思う。

しかし、騙し取った何億のお金の行くえは何処に?と、多額のお金を持っている高齢者の多さにも驚く。

「貪欲で 血税の無駄 議員達 平気心境 理解出来ぬる」

「金儲け 目的で議員 恥じなきて 清き一票に 投じ国民」


今朝は3時半に気持ち良く冴えた頭で起きれた。耕祐は0時半には寝ていたが、4時にはオカンが動く気配で、時々頭を動かして「起きてるでぇ!」とアピールする。

5時ジャストに介護開始で気合いで頑張るが、耕ちゃんの顔の汚さである。目やに・鼻くそ・唾液で少しただれている口周り。そして、EDチューブが3cm所定の場から飛び出しているので、顔を拭いて鼻のてっぺんを綺麗に拭き少しはずして置く。テープただれの防止の為で、本人もスッキリしたのか良い顔をしており、左鼻の中は鼻茸が完全に白いまくが大きくなっている。様子を見るしかないが、以前のようにやがては肉の固まりとなる。

昨日のデイの活動では、沖縄のちんすこうを作って、オカンのお土産である。
・薙・・倥Γ繝「繝ェ繧「繝ォ繧ュ繝」繝ウ繝峨Ν・・005_convert_20150308074231

今週は月・火・水と朝に1度だけ発作が起きており、気付いていない時もあるんじゃないかなと思う。今日もあったがバイタルは正常で9時の入浴のお迎えで行かせた。

折角、入浴したので心地良い疲れで気持ち良く眠る。「運呼日」で、薬服用だが自力で出そうとするので、その時は寝ていても起きるので判り、予想とおりの時間帯である。

14時からは何時ものように起きており、おやこの会話は少ないが耕祐は耕祐なりに過ごしているので、オカンは録画を楽しんでおり、第4段階の介護を終えて互いにお・や・す・みである。我が家は20時半が消灯である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
