

残酷なオカン!

「試練だと 苦しむ我が子 見ているは 延命処置を せずとの覚悟」

「苦しみで 背が波打ちて 辛くとも 耐えし息子 呼吸困難」


昨日の18時に穴ちゃんが来てくれたので、一睡もしていずで17時頃には頭がボーとしているので、18時15分に眠剤を飲んで眠らせて貰うオカン。

気掛かりは、注入の時間を遅らせてので何時もの時間に排便無しと、排尿が6時に多量であったがその後ない17時半にソリタが終ったので、そろそろ排尿はあるだろう。

オカンが布団の中で横になっていると、穴ちゃんから排便有りと聞いたのが最後で、そのまま無責任だが眠ってしまい何もかも判らずである。

眠る前に少し話をしたら、夜中に気になって自宅から様子を見に来たという穴ちゃん。嬉しいが事故を起こしたらあかんから来たらアカンでと、奥さんは文句云わないの?の問いに気を付けてと送り出してくれると聞き感謝。耕祐と穴ちゃんの絆は強く、声を聞くと弱弱しかったが笑顔になる耕祐やっぱり来てくれたんと喜こんでいるんだろう。

バイタル異状なしで体温36度・SPo2は95と排尿18時半・20時10分と記入されていた。ご苦労様でした

【ヒートショック】外・屋内・展望台と気温の差で、体温調整が出来なかったのが原因。

今朝は目覚ましの音で完全に目が覚めて、見に行くと起きていたのか?音で目が覚めたのか起きている。咽がヒューヒューと鳴り、身体を抱えると少し温かいと感じたが、室温18,9度であるからだろうと思い、先に吸引をして目薬とパット交換をしてからバイタルチェックが何時もの順であるが、体温37,1度で頭だけを冷やし様子を見る。

注入開始で直ぐに眠りだしたが、何時もの朝の生活リズムであるが、朝の尿の量が少なく黄色いのが気になった。咽のヒューヒューは体位変換をしたら治まっている。

痰はしっかりと吸引されているが、日曜日でのんびりと過ごす訳にはいかないだろうなと思うのは、7時の体温37,1度は変わらずである。

尿回数と体温に気を付ける1日であったが、正常で20時には気持ち良く眠っている。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
