スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の開花宣言!

昨日はオカンの65歳の誕生日であり、この歳まで良く生きて来れたもんだと思う。オカンが爆睡している22時前に長女から祝いメールに「イチゴケーキ」付きのが受信されていたマメな娘で毎年あったが、昨年は無かったのになぁ。今年は賀状も届いていた。

新婚旅行のお土産に頂いた沖縄のビールを飲む
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・001_convert_20150325081251

「蕾み5個 桜開くも 気温の差 行き戻りだが 開花宣言」

「疲れにて イビキかき寝る 我わすれ 起きるしんどく 介護の開始」

昨日に入浴をさせた判断は良く、耳のかさぶたも湯でふやけて、スタッフが綺麗に拭いて塗り薬のお陰で治りつつである。

3月20日の時の状態であるが、昨日は写せなかったが、このかさぶたがとれ耳の裏の傷も治っていた。
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・054_convert_20150325062142
入浴後に発熱を起こすか、入浴によってさっぱりするか、一か八かの判断であったが、何事も起こらずで本当に良かったが、逆目が起きてもオカンが判断した事では悔やまないと、オカンの心の中では全ての覚悟はできている。

入浴によって痰の吸引しやすく、左肺に溜まっていた痰もましになったようである。

安心感から張り詰めていた糸が切れたかのように、疲れがど~と押し寄せてきて、昼に少しでも眠れていたら良かったんだが、タイミングを逃してしまったのが悪かった。

こんな時って、しなければならない事も忘れてしまっており、ミスにつながる事がある。吸入を忘れていたしデイ用の吸引器も洗わずであった。

今朝も目覚ましが鳴ったと思いこみ、起きなアカンとするが中々起きれない耕祐が待っているのにと・・・起きる戦いであったが駄目で、目覚ましは鳴っていなかった。

時計を見ると4時前でボーとする頭でふらつきながら、様子を見に行きバイタルチェック正常で安心するが、薬が身体に残っている感じで4時間程オカンは本調子でない。

デイに1週間振りに行かせるので、忘れ物が無いようにと気を付ける。10時にお迎えで晴れているが外は寒く、寒暖差の日が多く本当に体温調整が難しいと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございました!

私は23日で57歳になりました!

Re: お誕生日おめでとうございました!

> 私は23日で57歳になりました!

信ちゃんママ、有難うございます。

8歳も違うんだねv-411何事も前向きにやれて、
皆のまとめ役・困って居る人にアドバイス・自らの体験で励まし
頑張って下さいね。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。