スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者肺炎球菌予防接種!

昨日のデイでは、あまり表情を出さなかったようであったが、元気に帰って来て異常無くって良かった。13時20分に排便があったのに、今朝の体位変換の時に臭う。

寝る前はしていなかったのに、夜中にしたようでありオカンは朝から忙しく、胸が急に痛む原因は煙草だろうなぁと思いながら2本目を吸う。

耕祐はスッキリしたのか直ぐに眠りだし相変わらず喉はゴロゴロと聞こえるが、苦しそうでは無くバイタルは正常であるので良かった。

【高齢者肺炎球菌予防接種】は、オカンの場合は満65歳になった翌日からの接種で3月31日迄が有効期間である。先生に聞くと接種している方が良いと云われたし、ワクチンも予備があること確認している。減免手続きは早くから済ませていた。

昨日にに行くつもりが整体予約で整体を優先にしたので行けなかった。今日にと思ったら掛り付けの診療所は木曜日で休診なのを忘れていた。

忘れ続けているのが役所に行く事で、耕祐を入浴に行かせて、直ぐに役所へと行くが、節約の為にバスでと云っている場合ではないのは、3月末まで4日間しかない。

あぁ!物忘れが多く、曜日・何日かを忘れてしまうのは、毎度の事であり嫌になちゃう。

「桃の花 満開見惚れ 嫌な事 忘れさせれし 風で散りゆく」

・薙・・托シ厄シ・008_convert_20150326080922

「夢を見て ところどころで 息子呼ぶ 幻聴なりて 目覚め眠れず」

何でこの時間にオカンなんやぁ!と軽蔑のまなざしで見る耕祐。今日は就寝支援はお休みで、眠いのを我慢して頑張る。何故か18時頃になると眠たくなり、第4段階の介護が辛い。主たる介護者が20時には眠るのって可笑しいと思うが、オカンの生活パターンなのでしゃないかと思いながら、吸引器その他を洗ったら薬を飲んで眠れるのが嬉しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。