スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満40歳になった息子!

耕祐の満40歳の誕生日おめでとう 
朝は笑顔にならないのに直ぐで、僕の産まれた日だと判っているようだった
・∬ェ慕函譌・+001_convert_20150327081833

そして、妹の満38歳の誕生日である。おめでとう

良くこの歳まで生きてこれたと奇跡に思い、近くで見れば髭がはえて40歳のおっさんだが、穴ちゃんに抱かれると幼子に見える。

生きて楽しい人生を送りたいと思う気持ちがパワーの源なんだろうかと、寝顔を見ながら感じ、今度は海に連れて行きたいなぁと、この間熱を出したのに懲りずにオカンは計画を立てる。

縦貫道を使えば宮津に一直線で、温泉・海の幸も食べれし、海の近くの旅館ならば負担をかけずに1泊2日なら耕祐も大丈夫だと勝手に思っている

それとも、花火は見れないが長良川でもいいな。大津はオカンの自慢話しツワーだったが、岐阜ではどん底生活のオカンの10代の話しになるだろうなぁ。

鳥取だったら皆生温泉で、オカンが28歳で耕祐が3歳の時に身を切られる思いで、来た事もない鳥取に預ける哀しい思い出物語であり、40年間の耕祐の波乱万丈な人生。

オカンのお腹に望まぬ子として命が宿った本当なら愛しみ喜びに満ちて元気に産まれてくるのを望むのに、オカンは残酷にも産まれてきて欲しくなく流産を願い、お腹を叩き飛びはねてお腹の中にいる我が子を殺めようとしていたのが耕祐である。

償っても悔やんでも過去は消せない。こんな残酷なオカンの子供に産まれてきてくれ本当に有難うね。どんなに懺悔をして詫びても君は許してくれていないと思う

旅行の行き先を計画たてていたら、急に40年前の惨たらしい時代を思いだしてしまった。だから、良き想い出を沢山作ろうね。

「春日和 子どもの声が 聞こえしは 春休みにて 元気な証」

「頼まれし ボランティアでは 販売を 二つ返事で 売れるの願う」

今日は訪看さんとは2週間振りで、耕祐の容態を伝える事が沢山あり、どっちの路を選ぶ事が耕祐にとって良いのかしらと考えさせられたが、オカンの気持ちは変わらず在宅医療を望んでいるのは、過去の詫びであるなら延命処置をしてでも生かせるのが良いの?何度も耕祐と話し合ってきたが、オカンのエゴかも知れずと思いながら変わらぬ意思で残酷であるかも。

排便日でオカンは昨日・今日とほんまに大変だが、元気に過ごせた事に感謝である。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。