

別荘に行かせる!

3時に様子をみていると、あまりにも静かなので顔を覗きこむと寝ているようだが、タヌキ寝入りをしているように見えるのは、まつ毛が時々動くから、ショートでは良眠と書かれるだろうなぁ。電気を付けて1時間早くの体位変換をする。

咽をゴロゴロといわせて辛そうだが、今朝は上手く吸引が出来ない時間的に早いのかもしれないと思いながら、今日から5泊6日のショートなので朝の注入を30分早めに開始するが、眠たそうだが眠らない様子だったが、注入開始30分後に眠り、12時半の介護タクシーの迎えまで寝る。

室温は1度上がり21,3度で体温36度、サーチュレションは安定している。この時点では咽のゴロゴロは治まっているが、反対に油断出来ずで様子をみながら吸引をする。

「宇治川を 眺め行きしは ショートに 預けし一人 寂しく帰る」

「のんびりと 各駅停車 車窓に 映しだされし 自然にうっとり」

5月のショートはオカンの判断で断ったが、それで良かったんだろうかと考えながら、5月13日の午後に受診をすることになった。

スタッフの皆さん一生懸命に看て下さっているのは判っている。でも、何度も同じ事を云うのに疲れたのが本音である。別にオカンの用事がある訳でもなく、一人で家にいるだけなら預ける事もなく、もしも、急病になり病院に連れて行っても一般病棟に入院なら、なんら変わりなく、ただ命は助けては貰えるだろう。

オカンの身体を心配して下さっている事には感謝している。でも、その為に耕祐が辛い思いをするなら家で見る方が、精神的に楽だと思っているので、1度試してみるのも良しかと考える。耕祐にとってどっちが良いかを優先にする。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
