

眠れるだけ眠った朝!

「雨の間の 晴れに喜び 活き活きと おしゃべりをする 花言葉なり」

「物忘れ 老化現象 憐れにて パソコンいじり 我防止なり」

目覚ましをOFFにして眠りたいだけ眠ろうと眠った。何度も何度も、耕祐は居ないんだと頭に云い聞かせながらである。掛け布団を頭から被っていても外の陽射しを感じたので、時計を見ると8時で慌てる。

慌てた原因は、今日は晴れマークで天気が良いので、昨夜にお寿司を差し入れするからスタッフに「昼ごはんは欠食する」と伝えておくようにと云った。

忘れていたくれたら良いのにと内心思いながら、電話を掛けると伝えたというので、故郷の家に行かなければならない認知であっても自分の嬉しい事は、キチンと覚えており、オカンはこんな風にシゲさんの記憶を確かめる。

10時にスーパーに買い物に行き、珍しいサヨリのにぎりがあったので買い、それと鯖寿司・ぶりの造りだが、野菜が足らないのでできあいのを持って行く。ビールは昼だから無しであるが少し可哀想かなと思いながら、オカンは直ぐに「帰るよ」と伝えると「有難うな」とお礼は云ってくれる。
謨・・縺ョ螳カ・・シ抵ス橸シ・001_convert_20150408081923

この間の外出の時で、ビールを飲む時の嬉しそうな顔であり、歩行は全く出来ず車椅子だが、食べれる喜ぶ間は連れて行ってあげたいと思っている。
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・017_convert_20150402094602 譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・026_convert_20150402094935

オカン自身も物忘れが激しいが、それは耕祐の介護を優先するからだと思っている。

シゲさんの書類で、ケアハウスの時の分は処分をし、特養の書類を見易く整理をしているので、足の踏み場もないほど散らかっている。

そんな中から捜していた物がひょこりと出てくるって、必死に捜している時には見つからずなのになぁと不思議に思う。この間も【肺炎球菌予防接種】の減免手続きをしたのが、見つからずで接種するのを諦めたが、穴ちゃんにその事を話しながら何となく2段目の引き出しを開けるとあったので、あくる日に接種出来た。減免手続きは昨年の10月27日にしていた事さえ忘れていた。

でも、こんなに良く眠った事はないなぁ。耕祐もオカンから離れて良く眠ったんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
