

のんびりと景色を見ながら総合武田病院に行く!

「気をもみし 息子の事が 時間なり 君想い起き パソコンの前」

「花達の 彩りみとれ 電柱に 頭ぶつける おちょこな私」

胃が痛いのは、どうも咀嚼せずに食べるのが原因のようであった。食後、2時間経って同じ症状で、嘔吐しそうで胃液でトイレまで走る。食事内容・量を考えるとやっぱり多い。

一人分で品目を考えて作ろうと思うと、どうしても量が多すぎる。食材を買って日がたつと折角買ったのに腐らす訳にはいかないと、茄子を2本は多くひとりだと1本が適量。

出来合いの物を買っても賞味期間を、気にして食べてしまう。自分で作ると冷蔵庫で3日間は大丈夫と安心感があるけれど、同じ物を食べざる得ないので栄養的に偏る。

どうすれば良き方法だろうかと思いながら、さすがに昨日はビ-ルの量を控えた。


5月の19日~20日の1泊2日の愛隣ショートに申し込んだ。別に用事があるわけではないが、今回も預けて2日間は本当に良く眠ったが、今朝は耕祐は居ないが3時には起きてしまった。介護をせずって、こんなに身体も精神も楽なんだなぁと思いながら君思う。

今回に限って、MR検査予約時間は9時45分で、レントゲン・診察時間は10時20分からで、耕祐がショートでなければデイに無理を云わなければならなかった。

何かと雑用が多いオカンで、そのたんびに無理をお願いしているので申し訳ない。まぁその分、耕祐が愛想をふりまいてくれるので助かる

穴ちゃんから新しい引き継ぎで、マスさんが担当になってくれているが、まだ笑顔にはならないらしい。人見しりはしないだが、耕祐なりの観察中なんかなと思うが、寄り添った気の優しいマスさんなので、その内に穴ちゃんには無視するかもと思うと可笑しくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
