

2015年耕祐新聞(前期)!

「アルバムが 僕の元気さ 押し花が 増えしきように 見事に咲きし」

「天空の 癒しの湯にて 異元の地 観音様に 身守られしき」
  
2015年(H27年)僕とオカンの二人だけで元旦を祝う。酔いどれのオカンは、僕が元気に年を越えられたと喜んで朝からお酒を飲んどるし、オカンだけ豪勢におせちで、僕は何時もラコールだけで我慢する僕の被っている毛布は施設で使っていた物なんだよ。
2015蟷エ蜈・率・・001_convert_20150403073710 2015蟷エ蜈・率・・002_convert_20150403074000
2月3日の寝る前に僕の鼻から膿性鼻汁がでているので、吸引をしてくれたのは良いけど、僕をこんな風にオカンのミスで多量の鼻血で、あくる日の朝には前吸引でも血が混じっていたのは、僕が上手く飲み込んだからだよ。
・偵・・秘シサ陦€・・005_convert_20150403074658 ・偵・・秘シサ陦€・・006_convert_20150403075351
2月11日は毎年恒例の「平和についてかんがよう」で【I LOVE 9条】の講演が木村浩子さんによって行なわれ僕も参加したよ。沖縄に辺野古基地反対運動で、僕には難しかったけど寝ずに聞いたんだけど、オカンは僕の車椅子にシールを貼りよんねん。まぁTシャツを買って貰ったから良いけれど、スタッフも同じ色で沖縄の澄み切った海を想像してだろうか。 
・偵・・托シ托シ・010_convert_20150413070538 ・偵・・托シ托シ・008_convert_20150413071450 
・偵・・托シ托シ・007_convert_20150413071705
3月20日はダモンテさんのお店で食事をする為に、日帰り旅行に行ったが体温調整が出来ずに、21日の深夜に発熱でオカンを驚かせるが、僕は自力で頑張ったよ。
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・008_convert_20150409080606 譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・023_convert_20150409081127
ダモンテさんのお店の中の様子で、外にピザが焼ける窯があるんだ。オカンも僕も少し早いけど誕生日なので、ダモンテさんがピアノで祝ってくれたんだよ。27日で僕は満40歳になったんだけど歳なんか関係ないさ。
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・020_convert_20150409081856 譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・022_convert_20150409082153
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・021_convert_20150409082604 譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・036_convert_20150409083011
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・040_convert_20150409083402
3月28日(土曜日)に僕はデイで楽しんでるのに、急にオカンが15時に迎えに来たと思ったら、近鉄バスに乗せられて家に帰ったけど、何でも勝手に思い立ったら実行でオカンと付き合う、僕の辛さ判ってね。
霑鷹延繝舌せ・・シ薙・・抵シ・009_convert_20150329073054 霑鷹延繝舌せ・・シ薙・・抵シ・006_convert_20150329073538
霑鷹延繝舌せ・・シ薙・・抵シ・016_convert_20150329075624 霑鷹延繝舌せ・・シ薙・・抵シ・010_convert_20150329074544
4月7日は、「お花見」だったけど、もの凄く寒か~て僕震えたのは、こんな時にオカンは薄着にさせよんねん。何を考えとんかなぁと僕は腹がたったけど、桜がとっても綺麗かったので我慢したんだ。穴ちゃんに続き僕のパートナーの桝井さんで、とっても優しいだよ。
縺願干隕具シ・シ斐・・・002_convert_20150408061107
5月は、僕にとって沢山の思い出があるんだよ。愛隣ショート利用と、にっこりフェステバルの前日にホタル観賞で、あくる日はチヂミ販売で、オカンはチヂミを焼いて、天気が良すぎて腕を焼いとる面白いオカンやけど、必死に頑張っているので僕も営業で頑張る。
伊丹から僕の義兄のしぇあーどの社長が来てくれて、とっても嬉しかったけれど照れかさくって笑えなかって堪忍なぁ。
縺ォ縺」縺薙j・輔・・難シ・004_convert_20150701064246 縺ォ縺」縺薙j・輔・・難シ・003_convert_20150701062755

縺ォ縺」縺薙j・輔・・難シ・007_convert_20150701064652 縺ォ縺」縺薙j・輔・・難シ・016_convert_20150701065027
6月4日に甲子園で阪神の応援に行ったんだ「負けたら、甲子園の前で野宿して帰って来んでもいい」とオカンに云われて必死で応援したお陰で阪神の勝利だったんだよ。僕は堂々と家に帰れて良かったわ。文句は云われない僕だけどオカンを無視したんねん。
逕イ蟄仙恍・・シ悶・・・002_convert_20150701070407 逕イ蟄仙恍・・シ悶・・・008_convert_20150701071121
逕イ蟄仙恍・・シ悶・・・011_convert_20150701071452 逕イ蟄仙恍・・シ悶・・・013_convert_20150701072058
僕は今日も絶対に元気に過ごします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
