スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人のんびりも今日まで!

「行きしには 桜満開 見惚れしは 宇治川沿いで 寂し散りゆく」

「努力は 日陰落ち種 芽が出ずも 日差しに向かい 頑張咲く花」

今回のショートは3日間出掛けたが、今日は出掛ける用事もなく一人のんびりと過ごしながら、パソコン横の山積みされた書類を整理してスッキリだが、直ぐにグチャグチャになってしまうだろう

耕祐の部屋のソファーベットの上もやっと整理が出来、役所・施設からの書類も不必要なものは処分してすっきりで気持ちが良いが、衣替えを何時するかで部屋は再び散らかるだろ。

外はしとしとと雨が降っているが、暖かくなって過ごしやすく動くのには丁度よい。そんな合間に日帰りバスツワーのチラシを見るだけで、相変わらず日程が合わなく帰宅後の時間も遅いので諦めるしかない。

録画をしたのを見るが、今日が一人での生活最後と思うと気が緩んだのか、15時過ぎから少しだけ寝るつもりが、何と19時半までで4時間も寝ていた。外は暗くなっているので夜中だと思っていたが、夕の薬を飲んでいないと思うと違う。

そう云えば今朝は3時には起きていたけど、こんな事は初めてであり頭の中では耕祐の事が浮かび、ご飯をあげていない・痰吸引はしていないと、居ずなのに錯覚である。

子の介護をしている親御さんは、何らかな悩み・自分を責め・苦しんでいるが、心の中を吐き出す信頼する人が居ないのが現状なのかと思うのはMLを読んで感じた。

オカンはほんまに恵まれているが、恵まれていても時には弱音を吐く時があるが聞いてくれる人がいる事に感謝である。

昨年の3月下旬から半年間、何が原因か?生きる事に疲れてしまったなぁ。でも、もうネガティブにならない。オカンには遣らなければならない事があるからさ、ガンバで生きる。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。