スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわくと迎えに行く!

今朝は(5時)まだ雨は降っていなかったが、オカンがバスに乗る時には(12時)しとしとと降り始めたが、バスを降りれば向島駅前なのでかまわない。

この時間になるまで、長~く長~く感じる

耕祐が家に着いた時に止んでくれたら良いのにと思いながら、13時の送迎バスに乗って着けば病棟に一目散に向かい、顔を見ると何となくホッとする。


ショートのあくる日の明日が、(お花見)であるが、天気予報は曇りのち雨マークである。そして良くして頂き寂しいがオカンの勝手で、今後ショートを利用しない事を告げるが、耕祐が体調不良になった時に困るけど、そうならないように懸命に介護をしょうと決意で、無理をせずに介護の合間に横になり、オカン自身も体調管理を怠らないように。

オカンの身体の事も考えて下さっているので、愛隣ショート・デイを上手く利用して頑張る旨を話しオカンも辛く、寂しいが耕祐にとってもオカンにとってもいいだろうと判断。

ヘルパーの実技講習の時はインフルエンザで受け入れが中止だったが、特別に受け入れて下さり無事に5日間の実技講習をこなせた事は忘れない


「寂しげ目 訴え事あり うぐいすの 泣き声聞きて 元気になりて」

「もう僕は 別荘に来れず 何でぇと 少し寂しげ 親の勝手なり」

そして、就寝支援にも来て頂いていることを話し安心をしてもらい、月に1度は受診に来る事も報告するが、スタッフの皆さんも寂しいと云って頂き嬉しい。

帰宅後はオカンは忙しく、ソリタ注入の用意をしながら荷物の整理であるが、きょうみさんが来てくれているので助かる。

身近な方達の支援で成り立っている我が家である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。