スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拉致問題の話題!

久々に拉致問題の話題あったが、1度は拉致したと認めたのに一向に溝は深まらず、平行線のままと云うよりも距離が離れて行くのは哀しく思うのは、家族は段々と年老いていくのに解決の糸口は見つからないのだろうか?

蓮池透さんが栃木県の講演で朝鮮での生活を生々しく語り、聞く横山夫妻の気持ちは如何なるもんだろう。そして一般の方はどのように講演を聞き感じただろうか?

(3週間前位にテレビで放送していたが、オカンが見たのは介護の合間だったので、詳細は判らずだが心が痛む)

「突然に 引き裂かれしで 逢いたしと 神に祈りつ 神は意地悪」

「逝くまでに 一目逢いたし 我が子にと 訴え続けも 解決は未知」 

今朝の新聞に《北朝鮮人権侵害に制裁》の見出しで「米方針【日本人拉致も視野】と一面に記載されていた。オカンは一気に読む。

報告書は日本拉致問題も「人権に対する罪」として非難しているのに、日本政府は何度も日朝会談を予定していたが、北朝鮮に振り回され一向に解決の糸口が見えないのは残念である。
 
そして、不思議に思うのは朝鮮半島という国が38度線で線引きされ、現在は朝鮮・韓国なのにいまだに北朝鮮・南朝鮮と理解されているのが、歴史的背景を知らない人が多いのに無念であるが、そんな事はどうでも良いから一日でも早く解決をして欲しいと願う。


今日も変わりなくの1日の始まりであり、朝夕も過ごしやすくなり、朝の介護で寒さで震えなくてもいいので身体が楽である。

でも、起きて動く時には何度も足がもつれてこけそうになったが、幸いにもこける事はなくっていいが日々歳を感じながら、ビールのシールをハガキに貼ってもれなく貰えるので面倒でも必死に貼り、新聞の回収日なので忘れずに玄関前に出す。

早くに起きるので時間の経つのが長~いが、排便日で無いのだけでも気が楽で、互いにのんびりとテレビを見ながら過ごせて良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。