

アクアパルコ洛西での様子!

お花見中止かなと思っていたが決行で耕祐は行ったが、身体が温かさに慣れ過ぎて気温度数に、オカンの体感が麻痺していた。何時も夜明け過ぎに寒いと感じるのが、昨日は感じずであっても外では薄着であった事を反省する。

耕祐の担当者の方は、きっと体調不良にならすまいと神経を使って必死だったと思う。

穴ちゃんから耕祐の担当に変わって、ますいさんである。今後二人の写真・関わりが多くなるので、まっちんと書かせて貰う。
縺願干隕具シ・シ斐・・・002_convert_20150408061107
縺願干隕具シ・シ斐・・・004_convert_20150408061839 縺願干隕具シ・シ斐・・・005_convert_20150408062156
耕祐のクイズの番でやっと笑顔になったらしい
火曜日に行った仲間達と記念写真である。
縺願干隕具シ・シ斐・・・007_convert_20150408062518 縺願干隕具シ・シ斐・・・008_convert_20150408063124
年度初めの行事に参加でき、帰宅後も案じる事無く元気であった。まっちんは初めての外出なので緊張しただろうなぁ。

昨年に甲子園にまっちんは参加したらしく、これから巣立っていくんだろうなと思う。

「風冷えで 震えし桜 散った花が 僕の肩にて 頑張れと激」

「おはようの 言葉に無視も 生きてれば 良きと思える 朝の介護ね」 


今朝も気温は昨日と同じで2月上旬の寒の戻りであり、昨日のお花見で耕祐の体調を心配して下さっていたが、何時もと変わらぬ朝で何時に起きていたんだろう、4時には起きて無愛想な顔でオカンを待っているが、5時までオカンも無視をする。

抱えた時は温くいが、体温は低く35,8度・サーチュレションはSPo295・プレス75で、酸素流量は0,75にしている。

こんな時で爆睡している時は、舌を上あごにつけているのでカテーテルが口に入らず、痰吸引は出来ない。吸入をして歯磨きか、鼻吸引をすると本人が一番嫌なので口を開けさす方法であるが、今朝は痰が思うように取れない

ピコスルファースト服用の時は、偶然か発作が起きやすい。発作が起きれば痰が吸引出来ていないので、口の中は痰だらけになる事が判っている。

元気にデイから帰ってきた今日も1日体調変化なく良かった。昨夜は穴ちゃんご苦労様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
