

寄付のいくえは何処に!

「暗闇で 目と目が合い 生きていると 安堵しながら 5時まで待つね」

「東証 2万円台 一時的 大入袋 貰いて踊る 景気回復」

互いに起きているので、30分早めに介護を始めた4時半。朝の注入は何時もの時間まで待たすが、「お腹すいているのにまだかぁ?」と催促がはじまった。

15分早いだけなので、5時15分に開始をすると起きていたが、お腹が空いているよしか早くに寝たいんだろうと思っていたら、案の定30分後には大きな目は閉じだし気持ち良さそうに眠りだす

昨夜は何時に寝たか判らないが、訪問歯科が予定の時間よりも1時間早く来たので起こされた感じだが、上手く排便もしていたので起きていたのだろう。

想定外だったので治療が終って処理をしたが、仰臥位になっているので寝る事はなかったので、多分早く寝たと思う。

13時に排便の時は、もう1回出るだろうと思っていたら、2回目はソリタが終った時に排尿でオムツ交換だが、臭う事も無く軟便でズボンまで汚れるが、穴ちゃんが来ていたので任せる。オカンと穴ちゃんとは全く違う姿勢のオムツ交換の仕方で、オカンが笑うと耕祐も笑いだすのが面白い

デイに10時~18時まで元気に楽しんで来ました。 

【寄付のいくえは?】
オカンはペットボトルのキャップを集め、ビールのプルタブもベルマークも集めている。何気なくほるもんだが、習慣づけてマメに何でもためる性格である。

昨日のテレビニュースで、ペットボトルのキャップを集めてリサイクルしているNPO法人がキャップの売却益をワクチン代に寄付なのだが、2013年からワクチン代に寄付をしていなかった。チリも積もれば山となるで、学校に持って行く為に各家庭で「世界の子どもにワクチン」がと信じていた学生はガッカリであろう。

ただ、障害者の雇用支援に取り組む団体に寄付されていたので、障害を持つ親としては救われるが、売却益が幾らになったか報告する義務はあると思う。

オカンも義援金を集めて、各地の代表の方に手渡したりするが金額・どのように使用したのか知りたいのは善意で協力してくださた方に報告をしたい為。集めるだけ集めて、オカンがネコババしても判らないと思うから、キチンと礼状は欲しいと思うな。

オカンの場合は、手渡す時に写真を撮っているので、誰に渡したか判るようにしているけど、して貰って当たり前だという気持ちは間違っている。

11個目の義援金を集めたら、残念だがもう引退をしょうと思った。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
