

赤坂仁当選で返り咲き!

「返り咲き 果たし地元に 貢献を 期待したきて 天狗にならず」

「弱者に 住み良き街を 貴方なら 実行せしと 春の喜び」

朝刊の配達が1時間半遅く、ポストの投函の音で直ぐに取りに行くなり一面を食い入るように見るオカン。4位の6,595票で当選しており、おめでとう

選挙権も無いのに、大津で2度も選挙事務所で開票される瞬間に参加したのを思いだす。表現が悪いが、競馬をやっているような感じで、数字が出る度に胸がドキドキして歓喜の声は支援者達で当確になればいっせいに万歳であったな。

驕る事なく謙虚に伏見の向島の為に頑張って欲しいと願う。もう、親しげに話す事は出来ないのかなと思うのは、今まで逢うと普通にしゃべって高齢者・障害者が住みよい街にする為に、オカンの論を語る為に事務所まで電話を掛けていた。


オカンは昨日の朝はひっくり返ったが、目覚ましより早くに起きているので焦る事もなく大丈夫だが、耕祐は抱えると少し汗ばんでいたが、朝に汗ばむ事は無いので直ぐに体温を計ると36,7度であり安心。

身体が温いからか、入浴後のように痰が口元タオル・口の中も凄く多く、歯磨きをして口の中を清潔に。自ら出してくれるし吸引器の音を聞くと、大きな口を開けてくれる。この時は起きているからで、寝てしまうと何をされようが知らん顔である。

13時にきよみさんが来てくれるので、オカンは安心をして少し横になるが1時間近く寝てしまう。耕祐を任せれる支援の方が二人いる事は、オカンにとっては心強いと思う。

生活リズムは同じでも、容態はその日、その日と違うので気を付けるが、今日も大きな異常もなく過ごせてて良かった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
